適当なプラモ製作記 ギャラリートップ この作品の製作記  

?? プチッガイ&ハロ バンダイ

以前、制作したSDクロスシルエットRX-78ガンダムに続いて子供向けプラモデル製作体験会での展示用として制作しました。

キット自体は色を変えただけで素組みも素組みですが、展示というかディスプレイに一工夫を求められたので雪だるまをテーマに作ってみました。(ちなみに制作は夏に行いました。)

プチッガイの頭のバケツは自作、雪だるまの下部分は発泡スチロールの玉にタミヤのテクスチャーペイントの雪を塗りたくって作ってます。

制作記をろくに記録する間もない突貫作業なので、ところどころいい加減なつくりなんですがほどほどに可愛くできたと思います。模型イベントではないファミリー向けイベントの会場での展示だったので、この「可愛く」にはそこそこ頭をひねりました。


 
inserted by FC2 system